クッキングセミナーの日程

  • 2012.05.15 Tuesday
  • 16:37
 


【植物のちからで若返り!オーガニック素材でアンチエイジングクッキング】

 〜プチベジタリアンのお食事で毎日ナチュラルデトックス〜

 

   12:00〜14:00   講師:亀岡 みどり

セッション

日程

内容

1

6/16

()

6/21

()

玄米の炊き方と野菜のおいしさを引き出すドレッシング

*玄米の炊き方によってどの様な変化があるのか?
(やわらかいもの・かたいものが体に与える影響の比較)

9種類のドレッシングの紹介

グリル野菜+ホットドレッシング

スチーム野菜+クリームドレッシング

フレッシュ野菜+ドレッシング

〈デザート〉ストロベリームース

2

6/30

()

7/12

()

サマービューティーランチ

*メロンのサラダ

*野菜たっぷりラザーニア

〈デザート〉ブラッドレンジ&アプリコットタルト

3

7/14

()

7/28

()

女性ホルモンUP!身体の中から若返るお食事方法 

*パセリのジュノペーゼパスタ

*カラフルベイクドポテト&自家製豆腐リコッタチーズ

〈デザート〉ラズベリータルト&アロマティック葛湯

 

4

 

8/23

()

8/25

()

自己免疫力アップ!免疫力を高めるお食事方法

*ほくほくパンプキンサラダ

*マッシュルームのスープ

*なすとトマトのカムット小麦パスタ 

〈デザート〉チョコレートケーキ

 

 

★クラスは講義の後、調理実習、ご試食があります。

筆記用具・エプロン・ハンドタオル等をご用意ください。

★ご試食は量がありますので、お腹を空かせてご参加ください。

 お持ち帰りになる場合、容器はご持参ください。

 

クッキングセミナー受講料

 

お支払方法

会員様

非会員様

1

¥6300

¥7500

 

*お申込みは店頭、FAXE-mailにて随時受付けております。(単発受講も可能です。)

*お申し込み後、受講料のお支払いをもってご予約完了とさせていただきます。

*受講料のお支払いは店頭またはお振り込みにてお願いします。

*前日50%・当日100%のキャンセル料が発生しますので、お早めにご連絡ください。

*都合により日程や講師が変更になる場合もありますので、予めご了承ください。

 


★お友達割引★

お友達を誘ってご参加いただく場合は、グループ全員5%OFF!!

 

 

私の手作り感謝の気持ちで一杯母の日アロマセラピーブレンド

  • 2012.05.15 Tuesday
  • 08:10
母の日    5月15日(火曜日)小雨気温19度

 先週の日曜日は、母の日でした。皆きっと全ての母は素晴らしいという日だったでしょう。
私の母の日も素晴らしい愛を伝えられた日になりました。

 私の母は、私が8歳の頃から母1人で2人の娘を父の仕送りなしで365日お休みもほとんどとらずに働いて立派に私立の学校や塾そして家庭教師までつけてくれて私達2人の娘を育ててくれました。大人になり父が痴呆と慢性間質性肺炎で倒れて介護生活をする中、母への感謝への気持ちは深まるばかりです。常に大きな愛で私達を自由にそしてのびのびと育てくれた母に感謝の気持ちで一杯です。
日本人の私は、なかなかそれを表現することが恥ずかしいという気持ちが前にでてしまい伝えきれない日ですが、母の日ばかりは、それを率直に表現できる母の日私は、何時もの母の体調に合わせてプレゼントしているブレンドオイルにラベルを変えて送りました。 母は、それを見てとても喜んでくれた。
 今の私が存在するのは、母の素晴らしい愛と力でここまで生きてこられたのです。思い返すと、幼い頃彼女の言葉が支えで、生きてこれた事が沢山あります。
 幼い頃、田舎のお寺の地獄と天国の絵をみて母に、「神様はどこにいるの?」と問いかけると私の心をさして「神様は、自分の中にいるのよ。だから自分を大切にしなさい。」と教えてくれた。そして私が両親が離婚して、母子家庭になった時に母に「普通の家に生まれてきたかった。」というと、母は、「普通?、普通は、自分なんだから自分を基準に考えて生きて行きなさい。」と教えてくれたのが、母でした。それから自分が普通なんだと考えて生きる事ができて、その頃母子家庭がクラスで私1人であった事に対して納得して生きてきた。
 私がアロマセラピーを勉強しだしてから、いつも私が作ったボディーオイルとフェイシャルオイルを喜んで使ってくれている母、病気という病気もせずに毎日体を動かして規則正しい生活をしている。
母は、お酒が大好きなので肝臓に働きかえるオイル、アンジェリカやヘリクリッサム・レモン・グリーンランドモスをいつも私は入れてブレンドしている。フェイシャルオイルにも同様にローズやジャスミン以外にヘリクリッサムなどをいれてブレンドしいる。キャリアオイルにも、ボラージやカロフィルムを入れて少しでも母が健康でいられるように願いを込めてブレンドをした。
 
LOVE&LIGHT,
MIDORI



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM