寝過ごしってしまった木曜日鼻つまり・くしゃみそして頭痛のアレルギーが始まった!時のアロマセラピー対策

  • 2015.10.02 Friday
  • 05:08
10月1日 ㈭ 晴れ時々曇りすがすがしいトレードウィンド

木曜日の朝、後1日で週末気が抜けてしまう朝、気持ち良いトレードウィンドのなびいている朝でもあった。
昨晩夜の9時から始まるアロマセラピーセミナーを終えて、今はまってしまっているネットフリックスでグレーズアナトミーのシーズン11の終盤を見終えてベットに入ったのは真夜中を過ぎていた。
 昨日は、カリーナがジョンと寝ていたので私は、自分の部屋で目を覚ますと何時も6時に起床してブレックファーストの支度をカプチーノを入れながら起きているのに、今朝はやけに静かで私はジョンはカリーナを学校に送りに行っていると思い、シャワーを浴びてカプチーノを飲もうとしてキッチンに行くと何時もキッチンカウンターにある白いコーヒーカップが無買ったので、ジョンの2階のジョンの部屋に行くと2人ともすやすやと幸せそうに眠っていた。ふと今日は、ハワイの祝日なのかと思いそっとキッチンに戻りカプチーノを2人分入れた。ハワイに住み慣れない私は、ハワイの祝日を把握してなくて以前に大失敗をして2人を慌てて朝お越しに往ったことがあり、ジョンに「今日は祝日だから寝かせて!」と言われた事が何度もあった。昨日でもそんな話は出ていなくて、おかしいな?と疑問に思いながらカプチーノの白い泡を飲みながら寝ぼけ眼にしていると、ジョンが慌てて起きてきて、「大変だ寝過ごした。」と言って飛び起きカリーナを起こした。5分もしない間にあっという間に二人は、学校に向かった。

 短パンと着古した白いTシャツを着たままヨロピアンカップを見ながら、気分が悪い言いながらソファーに座った。
私は、急いで部屋に行き、彼用にカプセルとマッサージ用のブレンドを作成し、彼にビートレンにオイルをブレンドしたカプセルを二錠飲ませて、ヘッドマッサージと肩そして肺の表と裏のマッサージブレンドを作った。風の強い日木曜日は、ジョンは何時もアレルギーがひどくなりくしゃみと鼻詰まりから頭痛がひどくなる。それは、通常緊張が継続し便秘になりがちになる木曜日から始まる。 ストレスからくるアレルギーがこの症状で始まる。便秘で大腸の経絡がつまりだして、肺の経絡がつまり出して呼吸器系のアレルギーが発症する。
 呼吸系のブレンドで、肩と腕そして手の肺の経絡に沿ってマッサージをサッカーを見ているジョンにマッサージをして三十分もしないうちに、ジョンは鼻が通りだして、呼吸が楽になると、ブレンドとマッサージの相乗効果で肩と手首の緊張が解放されて気分が楽になってきた。三十分後には、便秘で食欲が落ちていたのが腸が活性化されて排便がすっきりとした。ジョンは、やっと食欲が出てきたので、冷蔵庫の残り物のカレーを二杯も食べれる程の食欲だった。
 カプセルを食後三十分後に飲んでから仕事に出かけた。 フレックスな弁護士の仕事だからできる事ですが、是非この方法を緊張やすストレスがたまって、便秘して緊張で手足が冷えやすい、呼吸器系のアレルギー(鼻つまり・くしゃみ・咳・頭痛などの症状)の人お勧めです。
 勿論こうなる前に、ストレス対策用のブレンドも必要です。
此処で紹介するブレンドは、ジョン用のパーソナルブレンドです。体質などそれぞれ個別に異なるのでその人効果は同様に期待できる事が出来ないので、アロマセラピーなど代替療法は必ず専門家の元でコンサルティングしてブレンドしてもらう事をお勧めいたします。

体重:75kg 身長178cm ストレスが高いライフスタイルと性格 
緊張とストレスからくるアレルギーブレンド一回分:
症状:鼻つまり、くしゃみ・頭痛
2ml:
タラゴン三滴
ニアウリ(MQV)三滴
フラゴニア三滴
ホーリーバジル三滴
クンジア一滴
ペパーミント三滴
ビーポーレン 1・5g
使用方法:2mlのカプセルを一日四回四時間おきに内服する。

マッサージオイル一日分 :
15ml ヘーズルナッツオイル
5ml ボラージ
エッセンシャルオイル:
hollyバジル 六滴
ニアウリ九滴
フラゴニア八滴
ペパーミント七滴
ジンジャールート二滴
クンジア四滴
ファーバルサム七滴
タイムサチュロイド八滴
使用方法:肩のマッサージから始まり、首そして手から腕にかけて肺の経絡を中心にマッサージする。一日二回

ストレスからくる便秘症用ブレンド三回分:
ヘーズルナッツ15ml
ホーリバジル八滴
マンダリンレッドピール十八滴
マジョラム三滴
ジンジャールート三滴
ブラックペッパー三滴
使用方法:5-6mlのブレンドオイルをまんべんなく二−三分時計回りに腸の上(下腹部)を優しくマッサージする。
食後一時間後が適しているが、いつでも下腹部が便秘で張りを感じているときにしてよい。一回使用したら四時間開けて
何度でもマッサージ可能。
「注意」
*内服用ブレンドは、経験豊かなアロマセラピストにコンサルティング後使用。
*セラピュティック用のオーガニック植物性素材を使用。

ブレンド使用後、彼は元気に仕事に行き、おなかもすっきりです。念のためこのブレンドを週末継続して回数を一日一−二回に減らして使用します。


LOVE&LIGHT,
MAHALO NUI
info@argutha.com
tel 090-6526-6334













 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM